Russian Roulette

避けようとばかりする

GR8EST in Taipei公式ツアー振り返り

 

GR8EST in Taipei振り返り!

f:id:ya_nekko:20180930230418j:image

(アクスタ楽しんでいます)

 

 

◆9月21日 朝 羽田空港集合

集合場所に行くと、専用カウンターがありました。

f:id:ya_nekko:20180930230555j:image

Eチケットとサプライズプレゼントを受け取り、チェックインへ。サプライズに沸く。(事前にパスポートケースやタグがきただけでも驚いていたので、それが全てかと思っていました)単体の写真は撮りそびれましたが、緑の入れ物と、ペン、エイトによる台湾おすすめスポット&便利用語集でした。すごく実用的!

 

自分達以外にどれだけ公式ツアーで行くか未知数でしたが、他にも同士がいることが分かり一安心。チェックイン、朝食、出国手続きを済ませラウンジで一息ついたら、あっという間に搭乗手続きに。ラウンジは混んでいました。

 

◆機内にてTOGAKI HOUSE

社員旅行の団体さんと同じ便で、姉とは別の席に。

クロニクルがあったので見てみたらまさかのTOGAKI HOUSE。離陸前からエイトの気分🖤笑いを堪えられずただの怪しい人になりました。
f:id:ya_nekko:20180930230918j:image

 

松山空港到着

換金をして一歩外に出ると、こんな素敵な看板がお迎えしてくれました。みんな写真をぱちぱち。
f:id:ya_nekko:20180930231441j:image
f:id:ya_nekko:20180930231518j:image
f:id:ya_nekko:20180930231535j:image

ホテルまで添乗(?)してくれるおばちゃんも人情味溢れる方で、グイグイテンションが上がっていきました。


f:id:ya_nekko:20180930231834j:image

ツアーパスとバス号車が書かれたシールを受け取り、早速装着。またもやのサプライズプレゼントに沸く。

 

粋なことをしてくれるな~なんて素直に喜びながら自分のホテルに向かうバスに乗り込むと、ツアーパスの後ろにメンバーの名前と自分の名前があることに気づく。なんだか一緒にきた気分。(単純)羽田でもらった実用的なプレゼントしかり、もしかしてすごく参加者のこと考えてくれている…?(単純)
f:id:ya_nekko:20180930232004j:image

 

 
f:id:ya_nekko:20180930232157j:image
バスのなかで、ポップアップストアで配布されていた(?)取り扱い商品の冊子と、コンサートの帰り用のバスチケット、ホテル到着時に渡すという謎のチケットをも貰いました。色々なものをもらえてすでに気分は最高。

 

◆ホテル到着

きれいなホテルに到着すると、ツアー参加者専用のデスクが用意されていました。

f:id:ya_nekko:20180930232444j:image

ホワイトボードにはコンサート行きバスの集合時間や朝食のこと、チケットの引き換えのことなど多くの情報が掲示されていました。

 

チェックインがまだできないとアナウンスがあり残念がっていたのですが、ルームキーはもらえると言うことなので貰いに行くと、バスのなかで貰っていた謎のチケットをここで提示することに。ここでも、またもやサプライズプレゼントが!まだもらえるの?!しかも!なんか沢山入っている!荷物を預けて行きたい場所があった為、中身は見れませんでしたが、大興奮!

 

◆ほっと一息

事前に近くにあることを調べていたスタバへ。

リノベーションされていて、すっごく素敵なところでした。狙っていた月餅は売り切れでゲットできず。まずは興奮状態を落ち着かせ、大まかな予定を決めました。

f:id:ya_nekko:20180930233737j:image
f:id:ya_nekko:20180930233720j:image
f:id:ya_nekko:20180930233649j:image

Welcomeだけでも嬉しいのに、さらに「良い一日を!」と書いて貰えてすっごく嬉しかったので、今回の旅はHave a nice dayを使いまくることとなりました。

 

◆チェックイン

あっというまに15時になってしまったので、急いでホテルに戻り、荷物をピックアップして部屋へ。

すっごく狭い部屋を覚悟してなかに入ると…

f:id:ya_nekko:20180930234202j:image
f:id:ya_nekko:20180930234241j:image
f:id:ya_nekko:20180930234254j:image 
f:id:ya_nekko:20180930234323j:image

 ベッドが3つ?!

広くてきれいなお部屋に大満足でした。


f:id:ya_nekko:20180930234441j:image

 ホテルにはプールもありました。

 

そして、気になっていたサプライズプレゼント!


f:id:ya_nekko:20181001100258j:image

ここで半信半疑だったものが確信に変わりました。誰が考えてくれたのかは知りませんが、プレゼントは参加者のことを考えてのものでした。

  • 暑い台湾で汗かきまくる参加者に最高のあぶらとり紙(もったいなくて使えなかった)
  • 忘れがちなミニタオル(もったいなくて使えなかった)
  • 靴擦れ&コケる可能性がある参加者に最高の絆創膏(もったいなくて使えなかった)
  • ご飯時の必須品ウェットティッシュ(もったいなくて使えなかった)
  • 忘れがちな歯ブラシセット(もったいなくて使えなかった)
  • 袋は別売りだから絶対必要サブバック(もったいなくて使えなかった)
  • 部屋で靴をぬぐ派には嬉しいしっかりした作りのスリッパ(もったいなくて使えなかった)
  • つぼ押し!(メディキュットわすれたのでめちゃくちゃ助かった!ちょっと使っちゃった)

たぶんこれで全部。本当に沢山沢山のプレゼントに大感動。嬉しかった!

 

大興奮のままプールへ行き、身支度を整えて夜ご飯へ。ツアーデスクの人に電車が良いかタクシーがいいか質問し、タクシーで向かうことに。到着すると同じホテルから来たとおぼしきエイターさんがいたので、相乗りすればよかったかな?


f:id:ya_nekko:20181001000020j:image

もちろん小籠包。30分待ちくらいでした。近くのお店で買い物をしていたらすぐ自分達の番に。

 

f:id:ya_nekko:20181001000150j:image

本店は味が全然違う!美味しい!台湾は今回が3回目でしたが、これまで小籠包を食べてこなかったので(何故)、衝撃でした。

 

◆ポップアップストア
f:id:ya_nekko:20181001000317j:image
f:id:ya_nekko:20181001000330j:image
f:id:ya_nekko:20181001000340j:image
f:id:ya_nekko:20181001000349j:image
f:id:ya_nekko:20181001000356j:image
f:id:ya_nekko:20181001000411j:image

ご飯が終わったらTwitterで知ったポップアップストアへ。

電車で向かいました。最後の写真をとるには必ず並ぶルールになっていたようで、知らずに写真をとろうとしたらスタッフさんから少しきつめに「並んでください!」と注意されてしまいました。どうやら横も言われたみたいですね(笑)台湾のファンの方が沢山いらっしゃってワクワクしました。

 

スタッフなかに今年の24hTVのチャリティーを着てる方もいました。セクガルなのかな。スタッフさんもジャニーズ好きな人が多いような感じがしました。

 


f:id:ya_nekko:20181001003215j:image

裏の階段にも広告が。

 

台北アリーナの目の前にあったので、「明日エイトはここでコンサートやるんだな」と心の準備をしながら電車でホテルに戻りました。

 

帰りによったファミマで狙っていたラーメンを、スタバでは月餅をゲットでき大満足の一日目でした。

 

ファミマではクレジットカードが使えませんでした。タッチ式のクレジットカードは使えるようでしたが、残念。ファミマだけでなく現金のみのところが多く、現金社会のイメージでしたが、どうでしょうか?

 

◆2日目 朝

朝はなんといっても、チケットの引き換え。

分からないままご飯は食べれない!ということで、まずはチケットを引き換えにいきました。(日本にいる間に引換券をもらっていました)チケットをもらうと、一緒にまたもやプレゼント!


f:id:ya_nekko:20181001003802j:image

ラバーバンドとタトゥーシール!

前日にもらったプレゼントが全てだと思っていたので、驚き。まだもらって良いの?!気分は一気にコンサートモード!となったのですが、肝心の席が2階なのかな?という程度でしか分からず少しトーンダウン。席の知識を入れてくるのをすっかり忘れていました。

 
f:id:ya_nekko:20181001004404j:image

朝食はビュッフェスタイル。

席は良く分からないけど、記念すべき9月22日の公演、しかも初海外公演に立ち会えるのがどれだけ嬉しいかを思い出しながら、しっかり朝食をいただきました。エイターも多くいましたが、一般の海外からのお客さんや、イベントで泊まっている台湾の団体客の方も多かったです。

 

◆観光スタート

朝食を食べ終えたら、まずは朝からやっているお店へ。
f:id:ya_nekko:20181001004602j:image
f:id:ya_nekko:20181001004615j:image
f:id:ya_nekko:20181001004625j:image

お菓子やお茶など、お土産をゲットしました。

何人かエイターも見かけました。


f:id:ya_nekko:20181001004641j:image

街をぶらぶらしつつ20分かけて次の街へ歩きました。

日傘必須。性別問わず日傘使ってる人多かったです。


f:id:ya_nekko:20181001004655j:image

トラジャが気になっている身としては、存在を知ってしまったからにはどうしても行きたかったTiger Sugar。(トラ、だから。笑)行きたすぎて、開店前から行ってしまいました。暑いなかウカれている観光客に、若干フライング気味に対応してくださった店員さん。すみませんでした。

よーく振って飲みます。(渡されるときによく振ってねと言われます)振らないとすっごく甘い。しっかり振るとまろやかになってちょうど良くなって美味しかった!甘いのが特別苦手な方は苦手かも。

 

近くの高島屋で用を済ませ、タクシーで次の場所へ。

住所が良くわからずオロオロしていたら、タクシー担当のおじさんたちがお店に電話までして調べてくれました。時折日本語も交えてくれて嬉しかったなぁ。


f:id:ya_nekko:20181001005805j:image

無事到着してランチを済ませ、インスタ映えしそうなスポットへ。


f:id:ya_nekko:20181001005820j:image

貰っていたおすすめスポット小冊子の中で、丸ちゃんが担当していた場所でした。エイターは見かけなかったような?

 

f:id:ya_nekko:20181001005831j:image 
f:id:ya_nekko:20181001010336j:image

 ふみちゃん!そして吉沢亮!イケメン!

『リバース・エッジ』が9/21公開したらしく、ポスターが。『猫は抱くもの』の公開も控えているようで、これまたポスターがありました。吉沢亮繋がりでの公開でしょうか。かっこいいな。

 

◆コンサート直前

雨が降りそうな雲だったので、急いでホテルへ。

身支度を整えます。シールも貼って、ラバーバンドも装着し、うかれぽんち。コンサートに行く前の準備って何であんなに楽しいんでしょう。

 

集合時間ちょっと前にロビーへ、と思ったらエレベーターがエイターで満員。みなさんしっかりされてる!全体的に高揚感がすごい。台湾だけど日本のコンサート会場にいるみたいだった。

 

特に大きな混乱もなく、バスもしっかり数台待ってくれていて、集合時間になったらすぐバスへ案内され会場へ。

 

会場までは20分くらいだったようです。道も渋滞することなく、時間に余裕をもって到着しました。なにかトラブルがあって遅刻したらどうしよう、と恐れていましたが、そのような心配は不要でした。


f:id:ya_nekko:20181001015010j:image

いつものコンサートとは違う雰囲気にドキドキ。


f:id:ya_nekko:20181001015035j:image

画面にエイトのコンサート映像が流れることも。


f:id:ya_nekko:20181001014956j:image

まだそんなにファンいない?と思ったら、グッズ売り場やコンビニ等がある中に沢山人がいました。

 

f:id:ya_nekko:20181001014943j:image

このあと続々と売り切れていき、悲鳴が聞こえました。

 


f:id:ya_nekko:20181001015304j:image

青の封筒ではなく、緑のGR8EST仕様封筒。

 


f:id:ya_nekko:20181001015347j:image

席によってゲートが違いました。入場するとこんな感じ。

 

トイレを済ませ、手探りで席を探すとなんと…あれ?目の前の席?2階席じゃなかったっけ?…あれ?となりスタッフさんに質問し、まだ信じられないまま席にいくと、同じように自分の席に半信半疑なファンの人たちが沢山。思わぬサプライズに周囲の雰囲気はカオス。泣いてる人もいれば静かに喜びを噛み締めている人、まだ信じられていない人、喜びを爆発させている人等々。

 

◆コンサート終了後

興奮冷めやらぬまま、ホテルのバス乗り場へ。席とは反対の南ゲートの辺りでしたが、混乱もなくすんなり乗れました。(公式ツアーご参加のみなさんしっかりされている印象でした。)

 

夜はコンビニ&スーパーへ。

f:id:ya_nekko:20181001015417j:image

お土産や夜ご飯を調達しました。エイターもちらほら。お腹を満たしたらパッキング(大変だった)やwebチェックインなど帰国の準備。あっと言う間だったなぁ。

 

 

◆3日目 朝
f:id:ya_nekko:20181001092821j:image

朝食の前に小籠包を食べに、朝からやっているチェーン店へ。朝早くから小籠包食べれるって最強。地元の方に囲まれて美味しくいただきました。

帰りのタクシーのおじさんが驚くほどいい人でラッキー。

 

◆チェックアウトから帰国

ホテルへもどり朝食を食べ、いよいよチェックアウト。思ったより自由に動けたな、なんて思っていると最後のプレゼントが。

 

f:id:ya_nekko:20181001093655j:image

連日最高の気分にさせてもらっていて、もうプレゼントはないと思っていたので、存在を知っただけでとってもうれしかったんですが、中身をみるとカード!嬉しすぎる内容で最後の最後まで感動させてもらいました。こんなにサプライズされ続けたことがなかったので、「最高の彼氏!(笑)」ていう感じでした。

おみくじはもったいなくて開けれていないんですが、どういう内容なのか気になるので、もう少ししたら試してみます。

 
f:id:ya_nekko:20181001094238j:image

ここでもみなさん時間前集合で、スムーズにバスに乗って空港へ。

途中、コードブルーの映画広告がついている路線バスとすれ違いました。

 

空港ではタピオカミルクティーと牛肉麺をしっかり食べ、買い物もして帰国しました。

 

◆総括

 「公式ツアー割高だったかな」なんて少しでも思った自分を叱りたいくらい大大大満足のツアーでした。また海外公演があったら公式ツアーでまた行きたいと思うくらいです。素敵な機会をありがとうございました。